【ダクトレール・ライティングレール取り付け】重要な注意点やメリットを解説!
ダクトレールの工事費用はいくら?
ダクトレールの工事費用について
ダクトレールを取り付けるとなると基本的にどのくらいの費用がかかってくるのでしょうか。弊社の基本的な工事費用についてご紹介します。
- 基本作業料:5,500円~
- 照明取り付け:3,300円~
- ローゼット交換一式の部材費:8,800円~
- 配線作業:5,500円~
基本作業料から部材費、配線作業などどういった照明器具を取り付けるのか工事として配線や天井補強なども行うのかによっては、さらに金額がかかってくるでしょう。
どの程度の金額で取り付けられるのか、ご不明点も含めて気になることがありましたら一度お気軽にお問い合わせ下さい。
おしゃれな部屋を目指すならダクトレールの補強が必要
ダクトレールの取り付けは街の修理屋さんでご相談を
ダクトレールを取り付けると、インテリアなどの自分オリジナルの空間作りにおいて、おしゃれで自由な点においてとても魅力的ではあります。
照明ではなくスピーカーやプロジェクターを設置したい
ダクトレールにスピーカーやプロジェクターなどを取り付けたいと考えている方も多くいらっしゃるでしょうが、その重さゆえに自分のダクトレールに取り付けられるのか悩んでいる方は一度『街の修理屋さん』にご相談下さい。ダクトレールの重量制限と、天井の補強との兼ね合いもありますので一度お問合せ下さい。
天井の強度に不安がある方はもちろん、おしゃれなインテリアを目指すのにも工事不要のタイプだと取り付けるのにも角度や重さの制限が厳しかったりするので、長期で使っていくことを見越してしっかりと補強をした上で工事をすることをおすすめします。
天井の調査ってどうしたら良いの?
そもそも直付け式などのダクトレールは、ダクトレールに吊り下げる重さの関係で、天井の柱に直に取り付けないといけません。天井の柱などの下地がないと取り付けでの工事が大変になる可能性があります。一度、天井の柱がどの位置に設置されているかを確認したほうが良いでしょう。
寸法が気になるからダクトレールを切ってほしいけどできる?
ダクトレール自体が長すぎる場合は、端を切って長さ調整することも可能です。切った端をカバーを取り付けて見栄えを良くすることができるので、取り付けたいダクトレールが長すぎて取り付けられないという方でも『街の修理屋さん』で対応できますのでお気軽にご相談下さい。
複数レール設置でかつ個別にオンオフを切り替えたい
ダクトレールの取り付けで、一番不安な点と言えば配線の関係の点でしょう。弊社『街の修理屋さん』では、店舗やリビングなどでの複数レールを引いた場合のオンとオフのスイッチを切り替えたい場合や、天井の強度に不安がある際の設置も含めて補強の工事も行っています。
ダクトレールの取り付けをしたいけどどこに頼っていいか分からない
実際には専門的な知識がないと、取り付けたいけどどのように取り付けられるのかも不安な場合が多いでしょう。自分のご自宅や賃貸でも取り付けられるのか不明な場合がほとんどです。
まずはダクトレールの取り付けにおいて、「吊るすものが重たいとダクトレールに取り付けられないの?」「天井の補強って賃貸でもできるの?」など分からないことや心配な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。
『街の修理屋さん』では、分からないことでも丁寧に答えられる作業員が揃っております。簡単なご質問にもお答え致しますのでぜひお問合せ下さい。
街の修理屋さんでは、本記事以外にも部屋をおしゃれに演出する照明についての記事を紹介しております。
詳しくは、下記のリンクからご確認ください。
« 1 2 3 4※ページ内に掲載されている料金は作成日当時のものです。状況や時期により実際の料金とは異なる場合がありますので、詳細は電話でお問い合わせください。